0256-57-2233

あきはなびまつり2020

こんにちは Ogです。

自粛ムード、イベント中止が多いですが、10月に今年初めての花火を見てきました。「阿賀野川あきはなびまつり」という2013年から行われている花火大会です。

コロナ禍により、打ち上げ場所の阿賀野川河川敷では封鎖され、時間も短縮されて例年よりも規模を縮小しての開催でした。

特に今年は貴重な機会なので、よく見える高台に行きました。裏山に見晴らしが良い場所があるんです。

当日は寒かったのですが、先客が二組ほど。打ち上げ場所は少し遠いのですが、全体がよーく見えました。

今年の夏はどこの祭りも花火大会も中止だったので、より一層感激しました!