0256-57-2233

三日坊主

みなさんこんにちは、企画課のKでございます。

すっかり寒くなりましたね。これから本格的な寒さが来ると思うとげんなりしますね。

会社の窓から見える山々も紅葉でところどころ色付き、秋を感じます。

個人的に、銀杏とか紅葉でいっぱいなところより、緑の中にまばらに紅葉が見れるところが好きです。

まぁ、外に出ないんであまりそういったスポットにも行かないんですけど……。

 

前々からインドアを公言しておりますKですが、一応健康を考えて1日30分リングフィットアドベンチャーをしています。

カスタムで鍛えたい箇所を重点的に10分→アドベンチャーモードで20分。

これが結構きついです。三日坊主にならないように、スマートフォンにその日やることをリスト化してチェックするアプリも入れました。

 

結果。

リングフィットはなんとか、休む日もありつつ続いています。

チェックリストは2日目以降、チェックするのを忘れて一ヶ月放置されたのでアンインストールされました。

チェックリストにチェックした。という項目が必要でしたね……。多分それでもやらないだろうけど。

 

運動をすると食事にも気を使いたくなってきます。

タンパク質も、お野菜もたっぷり摂取できて、あたたまる「ごま味噌豆乳鍋」とかいかがでしょう。

なべのつゆを、豆乳+だし+みそ+すりごまを混ぜ合わせたもので具材を煮るだけ。

大豆からできたものを大豆からできたもので味付けすればうまいに決まっている理論は万能です。

 

運動も健康的な食事も一日では成りませんので、三日坊主にならないように。

健康への一歩は、おいしい食事から!

ミニグリルパン16cm