0256-57-2233

ゆるり信濃旅 ~乗り物編~

こんにちは、Sです(^_^)

私用でまたまた長野県へ行ってまいりました。

今回は時間に余裕があった為

信越本線~妙高はねうまライン~しなの鉄道 を乗り継いで

新幹線を使わずに長野まで行く計画を立てておりました。

・・・が、当日見事に寝過ごし、いつも通り新幹線で長野へ/(^o^)\

長野へ行くときはいつも車の為、人生初の長野駅です!

2015年にリニューアルされた長野駅は、

高い天井から光が差し込み、とにかく広くてキレイ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

中央通路を直進すればすぐに東口と善光寺口の行き来ができ、非常に便利。

駅ビルにはお蕎麦屋さんをはじめとした飲食店や長野各地のお土産屋さんが立ち並び、ここにいるだけでも長野を堪能できます。

新潟駅の改装工事が現在行われていますが、こんな風に素敵な駅になったらいいなと思いました。

 

さて、長野駅から目的の上田駅へ移動すべく改札へ向かいます。

いつも通りSu〇caでタッチ&ゴー♪と思いきや

「Su〇caはご利用頂けません」

なん・・・だと・・・?

完全なるリサーチ不足に反省。この日のために多めにチャージしておりました・・・。

しなの鉄道はじめ長野県内では、ICカードが使えないようです。

十数年ぶりに切符を購入し、上田駅へ到着!

六文銭が印象的な上田バスに乗って市内を観光しました。

(もちろんバスでもSu〇caは使用できず・・・)

 

上田を満喫し帰りの電車を待っていると、突如構内に真〇丸のテーマが流れ始めます。

!!!

これは・・・観光列車「ろくもん」!!!

上田駅に停車するところに運よく居合わせたようです。なんという奇跡。

甲冑を身に着けた駅長がお見送りをしており、ほっこりしました。

Sの信濃旅はもう少し続きます・・・(^_^)/

 

SSH-60 そのままホットサンド シングル

大人気の「そのままホットサンド」より、シングルタイプが新登場。

食パンの耳は切らなくてOK! 時短調理で旅行当日に寝坊しても安心です。

スリムな本体なので置き場所にも困りません。

出来立てのホットサンドを是非お楽しみください♪

それでは。

 

 

 

 

 

 

 

“ゆるり信濃旅 ~乗り物編~” への 2 件のフィードバック

コメントは受け付けていません。