0256-57-2233

ゆるり信濃旅 ~観光編~

こんにちは、Sです(^_^)

前回の長野旅の続きをご紹介致します(*^▽^*)/

まずは朝イチで善光寺へ。大好きすぎて数カ月に一度来ている気がします。

写真では曇り空に見えますが、この日は朝から蒸し暑かったです・・・。

観光地の定番、参道にてソフトクリームを発見!

人気No.1は・・・「とうふミルク」・・・!?

こういう時はどんどん冒険する派のSです。とうふミルクを頼んでみました。

(S・▽・)「・・・!!!」

一口食べた瞬間に豆腐の風味が広がりますが、

主張しすぎずうまくミルクとマッチしている・・・!

甘さも控えめで、さっぱりと頂けました。とても美味しかったです。

 

その後は上田を観光♪

昨年の社員旅行でも訪れた上田城へ。

今回は傾斜の急な裏道から回ってみました。

眞田神社では茅の輪くぐりが行われていました(^▽^)/

厄除けの「茅の輪」をくぐることで、無病息災を祈るとのこと。

くぐる順番を間違えないよう入念に確認を行いました・・・(笑)

 

その後も城下町や博物館で観光を楽しみました。

とにかく景色が綺麗で情緒あふれる街並みでした!また行きたいです。

 

歩き回ってヘロヘロになった後は、休憩&お昼ご飯です・・・(^▽^)

気温が高かったので冷たいお蕎麦を注文。

店員さん「ミニ天丼が付けられますが」

(S・▽・)「(いっぱい歩いたしカロリーゼロだよね)じゃあお願いします!」

     \ ドドン /

いや、天丼めちゃくちゃ大きい!!!

そして蕎麦の量も結構ある!(普通盛りにしました)

驚きはしたものの・・・全て美味しく頂きました。ごちそうさまでした!

そして、Sの旅はまだまだ続くようです・・・。

 

SIC-25(H) アイスクリームメーカー

全国各地で猛暑が続いていますね。

アイスクリームメーカーがあれば、涼しい室内で手軽にアイスが作れます(^o^)/

とうふアイスに挑戦してはいかがでしょうか!

それでは。