0256-57-2233

新潟ラーメンの旅1・・・祝 ラーメン外食費日本一!

山形県が8年連続で取得していたラーメン外食費日本一を、2021年新潟県が追い抜き日本一となった。なんとメデタイ事だ!

これを祝して、ラーメン愛に溢れている新潟県の名だたる名店たちをご紹介したいと思う

あくまで独断と偏見による選定なので、クレームは無しにしてね

1.上越 あごすけ

新潟県民でその名を知らない人はいないと思われる超有名店

あまりの美味しさに近隣の各県から この味を求めて来られるお客様が溢れ、連日超満員、行列必至のお店だ

テキパキと動いている厨房から提供されるラーメンは、一口目からとんでもなく旨い。何回か行っているが どのメニューも外れが無い

飽くなき美味しさを追求している店主には尊敬の念を禁じ得ない(抑えきれない)

ああ、書いていたらまた食べたくなってきた。長いこと行ってないな・・・

 

次は 長岡の超有名店

2.長岡 いち井

ここも行列を避けては通れない超有名店

なんと言っても いち井の塩ラーメンは絶品

始めにれんげでスープを飲んだ時の・・・「ああ、うまい」の感覚は他ではなかなか出会えない

雪が溶けたら長岡へ行こうかな・・・でもまだ寒いんだよね

何で下越(新潟市)の店が無いか?って言うあなた

次回をお楽しみにしてください