0256-57-2233

調理試験

こんにちは。今回は、社内で調理試験を行った際の様子を一部お届けしたいと思います。

 

はい! こちらの材料を使って、カレーを作りました。にんじん、じゃがいも、たまねぎなどなど…一般的なカレーの具材でございます。

カレールウ以外の材料を全てうち鍋に入れて調理開始!

約30分後、蓋を開けて刻んだカレールウを投入し、混ぜてルウを溶かします。とろみがついてきたら完成です!

 

社員の皆様に試食をしてもらい、レシピの完成です。カレーのほかにも、鯖の味噌煮や肉じゃが、蒸し料理などの調理試験を行いました。さつまいもをたくさん蒸した日はなかなかお腹がいっぱいで幸せでしたね…^_^

今回は私にとって初めての調理試験だったのですが、なるほどと思うことや新しい発見もあり楽しかったです。また色々なレシピに挑戦してみたいです。

それでは!皆さんも楽しいお料理ライフを~