0256-57-2233

シートベルトのお手入れ

こんにちは。kakです。

車に長期間乗っているとシートベルトを外した時に戻りが悪くなることはありませんか?

これって小さいことですがストレスになったり、気づかないうちにドアを閉める時に挟んでしまったりしますよね。。

これはシートベルトの表面に汚れや皮脂が付着してすべりが悪くなっているのです。

そこで今日は私がいつも行っているシートベルトのお手入れ方法をアップします。

使うものは、

スプレー式(泡タイプ)のガラスクリーナーとタオル。

①ガラスクリーナーをシートベルトの裏表にまんべんなく吹き付けます。

②2~3分放置してタオルでふきあげます。

③シートベルトをできるだけいっぱい伸ばして乾燥させます。

すると…

スルスルッとスムーズに戻るようになりました。

戻りがまだ悪い場合は①と②を何回か繰り返します。

同じように悩んでる方いらっしゃいましたら是非お試し下さい。

シートベルト、正しく着けて安全運転でいきましょう!!