0256-57-2233

たがみバンブーブーを見てきました

こんにちわ、営業部のMです。

久々に長めに書きます。

 

10月30日まで開催されている「たがみバンブーブー」を会場の1つである

竹林(原ヶ崎運動広場脇)のものを見てきました。

 

運動広場に向かっていると、手前の地域学習センターのところで看板&複数台の車が入っていくので流れに乗ってそちらへ。

そういえば先日の田上中学校に向かう時も学習センターのところで誘導員の方が立って結構な車の出入りをしていたような・・・?

 

学習センターの駐車場:平日の夜でも結構な車が。

 

駐車場の案内板:ロゴが竹をあしらっていてかわいい。 けど「た」って・・・(笑)

駐車場から徒歩で人の流れにのり、光のほうへ。

案内板:矢印も竹のかたち

※この写真からのQRコードの読み取りはご遠慮ください。

 

坂道を登り、会場に到着。ちょうど良い樹が植わってるものですねぇ。

 

暖簾をくぐって中に入ると、幻想的な空間が広がっておりました。

(ここからの写真は少し加工しております)

竹のアーケード。人が通らないときを狙って獲るのが大変でした(笑)

実際は帰り側から撮ってます。

 

会場中心。竹の玉がとても幻想的!

このブログ用に後から調べたところ

”竹あかり総合プロデュース集団「CHIKAKEN」とコラボレートし、地元の人たちが制作したもの”とのこと。

しなやかで丈夫な素材として竹は有名ですが、それでもくり抜きの間隔はさすがです!

まさしく竹取物語の「もと光る竹なむ一筋ありける。あやしがり寄りて見るに、筒の中光たり。」ですね!

 

撮影後に多少いじってはいますが、基本的にはそのまま撮っても充分キレイな「映えスポット」です。

それだけに女性が多かったですが、ご年配の方がスマホで撮って、その場でラインしているのには個人的に少し驚きました。

非日常的な幻想的な光景に癒されました。

たがみのハロウィンイベント的な位置付けで根付いてくれると嬉しいなぁと思います。

#たがみバンブーブー

 

それではまた、See you♪