0256-57-2233

ついに発見

こんにちは、Sです(^_^)

突然ですが、国内の桜餅には

小麦粉などで作られた生地を焼き、餡をクレープ状に巻いた「長命寺」タイプと

道明寺粉のつぶつぶした食感が特徴の「道明寺」タイプ

2種類あるのをご存じでしょうか。

関東では長命寺、関西では道明寺が主流のようですね。

 

「新潟県って何地方?」という永遠の議題もありますが

新潟でよく見かけるのは意外にも道明寺タイプなんです。

しかーし!!! Sは圧倒的に長命寺派!!!

たけ〇この里、エ〇ゼルパイ、長命寺桜餅・・・これだけは絶対に譲れない主張です”(-“”-)”

一昨年、昨年と必死に探しましたが出会えず、そのまま桜餅シーズンが終わり・・・

 

今年!!!なんと!!!

✨買えましたーーーー!!!!!(号泣)✨

こし餡で更にテンションが上がります(‘ω’)

 

夢にまで見た長命寺桜餅、葉っぱも含めおいしく頂きました(*´▽`*)


SSC-70 HOME SWAN スチームクッカー

新製品!簡単に蒸し調理が出来るスチームクッカーです。

点心もモチモチに仕上がりますので、ご自宅であんまん作りは如何でしょうか(^▽^)/

それでは。