0256-57-2233

コンテナ受け入れ

こんにちは。KaKです。

HOMESWANの各製品は海外で製造されコンテナに積まれて海を渡り当社へ入荷してきます。

そのコンテナのサイズには40フィート、20フィートの2種類があります。40フィートの大きさはだいたい電車1両分くらいです。20フィートはその半分の大きさになります。

最近はコロナ禍の影響もあり、世界的にコンテナの数が不足していたり、海外での製品の製造が遅れていて当社への入荷もなかなか予定通りにいかないのが現状です。

そんな中でのコンテナの受け入れ、今回は40フィートのコンテナを受け入れです。

まずは、扉まわりの製品をフォークリフトで下ろします。

20~30ケース下ろしてコンテナ後部にスペースができたら、

ローラーを中に入れてどんどん流していきます。流れた製品はベルトコンベアで2階に上がっていきます。2階には検査場があり、そこで1品1品箱から取り出して検査を行います。

検査が終了すると2階から下ろして倉庫に格納となります。

この時入荷した商品は 本格的なコーヒーが簡単に楽しめる 「コーヒーメーカー5カップ SCM-05S」です。

5人分のコーヒーが一度にできてドリップ後にそのまま注げるガラスカップ、コーヒーが冷めない保温機能付きとなっています。

お家時間のお供に是非どうぞ‼

それでは。