0256-57-2233

レベチ雪

こんにちは、初詣のおみくじが大吉だったSです(^_^)

 

先日色々と用事があり上越市へ向かいました。いつもありがとうえちごツーデーパス!

到着駅で降りてビックリ・・・ホームに大量の雪が(;´Д`)!!

新潟は縦に長く、地域ごとに雪事情はかなり異なります。

会社周辺も数年ぶりの大雪だったのですが(参照:Kakさんのブログ

上越の積雪量はそれを遥かに上回っておりました・・・。

 

 

線路もなんとか姿が見える程度。

写真を撮っていたら「これでもだいぶマシになったんですよ~」と駅員さん。

ちなみにこの日の列車は、運転再開当日にも関わらず1秒も遅れ無し!

列車運行・除雪に携わる全ての方に感謝です(・▽・)ゞ

 

用事を済ませる前に、駅から車ですぐの中華料理店で腹ごしらえ!

安い・早い・大盛 でお気に入りのお店です(/・ω・)/

 


SSC-70 スチームクッカー

寒い時期に登場頻度が上がる中華料理といえば肉まん!

スチームクッカーで蒸せば、電子レンジ調理とは違ったしっとりモチモチ感が味わえますよ!

 

積雪は落ち着きつつありますが、まだまだ気温が低い日が続きますので

路面凍結と体調管理には気を付けていきましょう(*^▽^*)ノ

それでは。