0256-57-2233

猫は布団で丸くなる

こんにちは!

すっかり寒くなってしましましたね。

10月に入ってから、毎週金曜日はコンビニでおでんの袋とビールを買って一人土鍋で温めて食べる生活をしている企画課のKです。

堕落。至高。

 

最近は寒くて台所に立つのも嫌です。洗い物とかもっと嫌だ……。

冷凍のお野菜とお肉を一人土鍋に出汁とぶち込んで煮るだけだと、洗い物も土鍋一個でとても楽です。

温かいし美味しいし、楽ちん。最高ですね。

 

鍋といえば、何年か前に流行った猫鍋。

土鍋を出しておくと猫がその中で丸まって寝て可愛いってやつですね。そんなことしなくても猫は可愛いですが、人間のちょっと予想外なことをしてくれる彼らは抜群に可愛いということですね。

我が家の猫ちゃんも奇妙な行動をします。

実家の家族に写真を送ると、「その画像使いまわしじゃない?」とか言われたり、「天より降りし肉球」というアルバムが作られたりするほど頻繁に起こる謎現象。

我が家はロフトベットでその下にPC机などが有るのですが、作業していてふと顔を上げると天より降る肉球。

2020.9.29

2020.10.7

我が家には2匹の猫ちゃんがおりますが、この行動をするのはこの白いお手々の彼だけ。

つつくと引っ込めたりじゃれついたりしてくるので、構われることがわかっているのかその体制が好きなのか。

2020.10.24

 

真意は彼のみぞ知る。

 

 

 

最近寒くて朝は布団から出てきてくれなくて、お見送りしてくれなくてちょっとさみしいKでした。