0256-57-2233

ダブルブッキング

こんにちは。塗装部Ogです。

秋も深まる今日この頃。先日は子供の運動会に行ってきました。ご存じ、コロナ禍の中での開催なので学年ごとに時間を区切っての小規模開催でした。

9時からの低学年1、2年生の出番の様子です。観覧できるのは低学年の保護者のみでグラウンドに入るには受付・消毒してからという徹底ぶりでした。

児童・観覧者も少なく音楽のボリューム、歓声も控えめでの開催でしたが、主役の子供たちは楽しそうにはりきっていました!

長女(1年生)の出番が終わったら、急いで長男(保育園児)を連れて保育園の運動会へ移動!そうです、この日は運動会のダブルブッキングだったのです。

さて、“ダブルブッキング”というと、昔、和泉元彌さんが岐阜と新宿コマ劇場での公演のダブルブッキングをヘリコプターと小型ジェット機で移動して「不可能を可能にした!」とワイドショーを賑わせましたね(まったくの余談ですが‼)

 

続いての会場は通っている保育園近くの小学校の体育館です。こちらも応援できるのは年中・年小クラスの園児とその保護者のみでした。

 

入場行進曲が、保育士さんの趣味で“スターウォーズ”のテーマ曲だったのがなんとも(笑)ダースベーダーが始まる直前でフェードアウトするという配慮がなされていました(*´з`)

この様な中でも運動会を開催することができ、小学校・保育園の先生方、関係者の方々に感謝です。