0256-57-2233

秋の気配

こんにちは 企画課のKです

 

気が滅入る用な暑さが遠のき、少し涼しげになってきましたね。

Kは季節の変わり目はいつも体調を崩します。みなさんもお気をつけください。Kはすでにいちど崩しました。

 

今年の夏は行楽にも出かけられず、なんだか余計に暑く感じたきがします。台風の影響で新潟は9月になってもなかなか暑さが終わらず……。

9月の連休にちょこっと母と釣りに行きましたが、海水温が高いせいか見事なふぐがいっぱい釣れておわりました。

暑すぎたせいか、今年はセミもあまり見かけませんでしたね。

去年は帰宅したら家の前にセミファイナル(まだ生きているが、地面にひっくり返って落ちてるセミ なぜか近づくとジジジジジと暴れだす)が居て、半べそになりながら車に積んでいたビニール傘で追い払いました。今年は会社の玄関の近くで一度見たきりでしたね。

 

長野出身のKは、セミの時期が終わると「あぁ、そろそろ山菜採りの人がスズメバチに刺される時期だなぁ」と何となく思うのですが、今年は少なくなるのですかね……。

そんな季節のニュースも少なめに過ぎていく一年。気付けばあと3ヶ月……あっというまに師走がきてしまいますね。

今年はお鍋も別々に……なんて寂しいことにもなりかねませんが、お鍋は別々でも食卓は一緒に……。そんな楽しい家庭のお手伝いができれば幸いでございます。

 

それでは。