0256-57-2233

リゾート巡り

こんにちは。Kakです。

この4連休はみなさんいかがお過ごしでしたか?

私は、日帰りで福島県の猪苗代湖と栃木県の那須高原へ出かけてきました。もちろん十分なコロナ対策を実施して出かけましたよ。

新潟を出て磐越道を走ること1時間半、猪苗代高原へ到着。山肌のリゾートホテルのそばにハーブ園があるのでそちらにお邪魔しました。コロナの影響でずっと休止していて訪問した日がちょうど再開日でした。

広さ70,000㎡の花と緑の花園、ラベンダー、ミント、カモマイル等全60種、約40,000株のハーブが季節毎に咲き乱れるそうで、この時期はラベンダーがきれいに咲いていました。

あじさいや早咲きのひまわりもきれいでした。

  

今年は梅雨がまだ明けませんが夏もすぐそこまできているなと感じました。

そこから更に磐越道と東北道を1時間半走って那須高原へ

しばらく渋滞にかかりながらも山道を上がって行くとビートルズをモチーフにしたパンカフェ「ペニーレイン」に着きました。

人気のお店でベーカリーの入り口には行列ができていました。

混雑を避けるために、レストラン側の入り口から店内へ入ると

 

店内はビートルズの世界観に包まれていました。

ゆっくり時間の流れる店内で食事をいただきました。

日帰りの旅でしたので弾丸ドライブになってしまい那須高原全体をまわれなかったので今度はゆっくり時間があるときにまた訪れてみたくなりました。

それでは。