0256-57-2233

新津の美術館・植物園(写真は去年の5月のものです)

こんにちは、企画課のKです。

たまには引きこもってばっかりじゃないんだよという、お話をしようとおもいます。

 

6月某日

ずっと行きたくてコロナ騒動で先延ばしにしていた新津美術館の「ミュシャ展」に行ってきました(ノ≧ω≦)ノ

実はKが行く一週間前にSさんも行っていたらしいです!ミュシャいいですよね……

最終日1日前に行ったせいか、館内はすごい賑わい!

おかげで、美術館特有の物音を立てちゃいけない!という緊張感もなく。友人たちとゆっくり語りながら見て回ることが出来ました。

心残りはすっかり見入ってしまって、全て撮影可だったのに1枚も写真を取らずに出てきてしまったこと……

Kは四季の絵が一番好きです。

次は不思議の国のアリス展だそうです!次はSさん誘って一緒に行きたいです(・w・)

 

美術館の近くに植物園があるのですが、Kはこちらのほうがよく行きます。

最初に行ったときは冬だったので館内しか見て回れなかったのですが、暖かい季節は周りの遊歩道とか広場を散策したり遊んだり出来ますので親子で訪れる方がたくさんいますね。

昨年5月に行ったときは、お弁当作って外の机とベンチで桜を見ながらご飯食べました。

  

館内は熱帯系の植物とか、季節のお花の展示などがされています。館内の造りが凝っているので、館内歩いて回るのも楽しいですよ。

他にも周辺にいろんな施設がありますが、インドアな私は未だ散策できず……

美術館も植物園もとても素敵なとこなのでまた行きたいです!皆さんも是非新津にお越しの際は行ってみてくださいね!

 

マスクを忘れず!帰ったら手洗いうがいしっかりして、外出は思いっきり楽しみましょう!