0256-57-2233

遠くへ行きたい

こんにちは、Sです(^_^)

久しぶりに少し遠くまで足を延ばしてきました。

そう・・・えちごツーデーパスを握りしめて!!!

えちごツーデーパスとは・・・新潟県内の端から端まで、快速列車含む普通車自由席が2日間乗り降り自由という何ともお得でスペシャルな切符である。Kakさんより切符情報を頂きました。圧倒的感謝!)

まずは長岡駅まで向かい、そこから信越本線 直江津行へ乗り込みます。

新潟でもすっかりお馴染みの顔になったE129系。

感染症対策の為車内の換気をしています・・・とのアナウンスがありましたが

海沿いを走行している途中、潮の香りがしてテンション上がりました o(^▽^)o

笠島あたりでフラッと下車したくなりましたが我慢し・・・直江津駅へ到着!

トキ鉄ことえちごトキめき鉄道!!!

車体を見てニヤついてしまいましたが、マスクしてたしセーフ!たぶん!

そしてあっという間に高田駅に着きましたー!

7月5日は高田開府の日ということで、この日限定の御城印を頂きました(*^▽^*)

今回は日帰りということで時間も無く、ゆっくり散策は出来なかったのですが・・・

上越妙高や糸魚川、春日山などなど・・・もっと上越を存分に満喫してみたい!という夢が出来ました。

(´-`).。oO 次はどこかで1泊しよう・・・。

 

世界中でまだまだ予断を許さぬ状況ではありますが

早くマスクを外して、鉄道に乗って!全国へ行ける日々が戻ってきて欲しいですね。

引き続き、手洗いうがいは忘れずにいきましょう!

それでは。