0256-57-2233

Stay Home! 趣味の話2

こんにちは企画課のKです!

皆さん自宅待機してますか!?

Kは言われなくても引きこもりなので土日は家から出ません。混まない時間を狙って買いだめておいた食料で土日を乗り切るのはいつものこと。

なにも苦行ではないのですが、これがネット全面禁止と言われたらKは枯れてしまいますね。

そんな私からインドアの楽しみ方の提案ができたら良いなと思い、引き続きインドア趣味のお話をしていきますね!

 

Kの趣味 ゲーム

S氏にも紹介していただきましたが、Kはゲーム大好きです。どう森だけじゃなく、ポケモンもやってますよ!

あつまれどうぶつの森の機体であるニンテンドースイッチ。欠品中でしたが、各店で抽選販売が始まっていますね。入手できる人が増えて、自宅待機が捗ると良いですね!

それでも体を動かしたい!!でも外に出られない!そんなあなたに、ニンテンドースイッチ リングフィットとというものが存在する。こちらも抽選販売がされています。

スイッチにくっついているちっちゃいコントローラー、JOYコンを専用のリングコンなどに装着し実際に体を動かしてゲームのキャラを操作するというもの。

道中の敵は、スクワットやプランクといった筋トレメニューで倒すといった徹底ぶり。Kはこれを始めた数週間は筋肉痛に苦しみました。

道中のフィールドも綺麗で、ギミックもアトラクションのようで楽しいですよ!

 

現在スマートフォン向けアプリで配信中の「Sky」。これがニンテンドースイッチでの配信を予定しているとの噂が……?

Skyはスマートフォンアプリで配信中なので、スマートフォンさえあればすぐにできますよ!

「Sky」と同じメーカーの「風ノ旅ビト」というPS3,PS4のゲームも独特の世界観と操作で世界に引き込まれる素晴らしいゲームです。

でもゲームでしょう?という考えをちょこっと隅にやって、一度この世界を見てみてください。苦労してたどり着いた絶景。その感動、ぜひ体験してみてほしいです!

 

家にいながらスポーツの達成感、みんなでにぎやかに遊ぶ空気感、美しい世界を前にした感動。

それを家にいながら体感できるゲーム。この機会に、ぜひ触ったことのない方にこそ触れてみてほしいです!

 

Kの趣味 お絵かき

今年の4月よりHOME SWANのカタログが新しくなりましたが、皆様見ていただけましたでしょうか?!

実は、新しい表紙のイラストとコーヒーメーカーのページのイラストはKが描かせていただいております。

Kはパソコンでペンタブレットを接続してイラスト等を描いておりますが、たまに水彩やアクリルでも描きます。

下手くそでもそれが味だろ!と開き直って筆を運びます。

昔は外出して描くことも有りましたが、最終的には写真を撮って家で描くことが多かったですね……。

GWの自宅待機で空いた時間、旅行に行って来たときの思い出の写真を自分の手で絵に起こしてみるのも楽しいかもしれませんね。

 

Kの趣味 手芸

前回紹介しました羊毛フェルトの他に、100円ショップのものでできる趣味にレジンがあります。

UVライトを当てると硬化する樹脂、UVレジンは手軽に手に入りますよ!UVライトはジェルネイルなどを硬化させるものでもOK!

お手頃のものだと1000円ほどで通販で手に入ります。ライトは直視しないよう気をつけてくださいね。

これを好みの型に入れて中にシェルや封入パーツを入れてUVライトを照射。30秒~2分ほどで硬化すると、透明感のあるつやつやとした質感のパーツができます。

Kはこれをピアスに加工することが多いです。手作りだとコストも抑えて自分好みに作れて楽しいですよ!

 

 

自粛期間大変ですよね。感染予防だ、生活がとか不安でストレス溜まると思います。

発散しようにも外出ができませんし……。そこで私くらい……、と思って外に出てしまったて万が一感染してしまったら……。

そうして感染者が増えていけば自粛期間はずっと伸び続けます。ぐっと、今は我慢して収束まで一致団結して頑張っていきましょう……!

 

それでは皆様、GW期間中健康にお気をつけてお過ごしください!!

 

そして、頑張って我慢した自分に美味しいご飯とおやつでご褒美を!!

Let’sぱくぱく ミニドーナツメーカー