0256-57-2233

趣味の話

いつも料理の話ばかりしている、企画課のKでございます。

自分の記事を読み返したら、いつも締めが食べ物の話でした!

他の方々が各所のきれいな風景とかアウトドアな趣味の画像を載せていらっしゃるんですが、いかんせんインドア食いしん坊なKはお家から出ないので画像がない……。

なのでインドア趣味のご紹介をしていこうと思います!

 

ときたまやるのが、羊毛フェルト。

色のついた綿のようなものに、専用のニードルをぷすぷす刺して形にしていくやつです。

これが意外と難しいんです。

表面の処理をうまくやらないとケバケバしてまりものようになってしまったり。

思った形にならなくてうまいこといかなかったり。

かといって、ニードルを刺しすぎてしまうと固くまとまりすぎてしまって、ニードルが折れてしまうなんてことも。

勢い余って指を指したり……(かえしがついてるので、すっっっごく痛いので深く刺さないよう本当に気をつけてください)

作ってる途中で羊毛の臭いに釣られて猫がじゃれて持っていってしまったり……。

 

最近はあんまりやってないんですけど、一時期無心で羊毛を刺してました。

自分の好きな形に作れるのはいいですよね。出来上がったときの達成感がくせになります。

 

ちょっと寝すぎてでかけるのもだるい、けど休日何もしないのも嫌だなって時とかこんな趣味も良いんじゃないでしょうか!

材料も道具も100円ショップで揃うのも魅力的!ノリやレジンとかと違って乾いたり固まったり、漏れて汚れたりする心配も少ないのでオススメです。

 

ちょっとけだるい休日に、おうちでかんたんにご飯たべてまったり過ごすのも良いんじゃないでしょうか!

週末は手軽にチャーハンとか食べたいですね!!!