0256-57-2233

社員旅行2日目

お久しぶりでございます!企画課のKでございます。

皆様、秋に入り寒暖差の激しい日々が続いておりますがお元気でしょうか。

 

今回は先週のG氏に引き続き、社員旅行の様子をお届けしたいと思います!

 

それでは2日目スタートです!

朝は飛騨高山のホテルの朝食をいただき、自由時間をゆったりとっていただいたので高山駅前の町並み散策など各々楽しみました!

Kは日曜朝にどうしても見たい番組があったので、集合時間までお部屋で待機しておりましたので写真はございません!

前日の夜に少し高山駅前を歩きました。高山駅は綺麗で、ガソリンスタンドや馴染みのコンビニなども町並みに合うような色の看板に変わっていたりと、とても素敵な町並みでした。

 

ホテルを出て最初に向かったのは「飛騨高山 まつりの森」

高山祭の祭屋台のミニチュアや、実際の大きさのものが多数展示されたミュージアムでございます。

実寸台の屋台の方ではからくり人形がお祭りの再現をしてくれます!

 

そしてミュージアムを出た左手に、リスと遊べる森の文字を見つけたS氏。

うさぎとも遊べるリスと遊べる森。「絶対行きたい」というS氏について行ったK。

そこで、悲劇は起きました。

 

親子連れの多い中リスと戯れようとひまわりの種を購入し、必死にリスに語りかけるS氏とK。

S氏がリスによじ登られたり、無我夢中で穴を掘るリスのお尻を眺めたり。

うさぎとのふれあいスペースへ移動したS氏とK。同じようにうさぎの餌を購入し、ご飯を上げてふれあいを満喫する2人。同じようにうさぎと戯れて和気あいあいとしている家族連れ。

そんな中、響きわたる悲鳴。

犯人は

この子です!!!!!!!

 

ご飯を乗せていた左手の薬指に全力で噛みつかれてしまいました(T_T)

しかたない、こんな美味しそうなプニプニのお肉が目の前にあれば噛みつきたくもなるよね……。

うさぎに罪はない……。(よくみたら軍手も置いてありました。ご飯をあげるときは”絶対”軍手をつけてくださいね……。)

 

地味な負傷をおいましたが、その後は「味の里 奥美濃しろとり」さんで昼食にしゃぶしゃぶをいただき上機嫌!

前日から、朝もたくさん食べたのに完食✨

 

九頭竜湖を車窓から覗く山道を進み、「道の駅九頭竜」で越美北線の終着駅「九頭竜湖駅」の撮影をする幹事のK氏を撮影するS氏を撮影したり。

 

2日目最後の見学は「福井県立恐竜博物館」!

道の駅九頭竜でも動く恐竜があったり、恐竜博物館に至るまでの道に恐竜の模型がおいてあったりするほど福井は恐竜の町!

中の展示は動く模型や、たくさんの骨格標本が立ち並んでいました。

すごく近くで見れます!

びっくりするくらい近いです!手を上げたら触れちゃうくらい近いです!!

生きていた頃を想像させるような迫力のある展示でした!

地層や鉱石などの展示もあるのですが、私の大好きな鉱石も展示されていてこの鉱石の写真だけで20枚近く撮影しておりました……。傍から見たら変な人だったと思います……。

一度最下層まで降りてから、どんどん上階に登っていく恐竜博物館。上階から下階の展示を見るのもかっこよかったです!

とても楽しいのでぜひ一度行ってみてください!✨

 

その後は宿泊先の、あわら温泉「まつや千千」さんに!

宴会では美味しい特産の蟹などをたくさんいただきました(*´ω`*)

幹事さん主催のビンゴ大会やじゃんけん大会を楽しませていただきました!

温泉も露天風呂がジャグジーや釜風呂など種類が豊富でとても癒やされます!

 

それでは、来週は(おそらく)3日目!

<おたのしみに!(うちの猫ちゃんへのお土産のトリケラトプスくんでした)