0256-57-2233

Let’s ぱくぱく プチパンケーキdeアート!

お久しぶりでございます。企画課のKです!

今回は、Let’s ぱくぱく プチパンケーキメーカーでパンケーキアートを描けないか?という企画のご紹介!

実際に調理テストを行った様子をどうぞっ!

 

1.まず、プチパンケーキメーカーを予熱します。パンケーキ生地をパンケーキおえかきペンにセットに投入っ!(生地全体の1/5位の量)

 

2.予熱完了でランプが消えたら一度コンセントを抜きます。

※油はひかないでください!油を引いてしまうと絵が滑って崩れてしまいます。

フッ素コーティングしてあるので、取り出す時は油を引いてなくてもするっと取れますので安心してください^^*

 

3.おえかきペンで、プレートにこすりつけるように好きな絵を描きます。書き上がりは反転しますのでご注意!

ぐりぐりφ(..〃) ちょっと難しいですけど、それがまた楽しいです……!

 

4.もう一度コンセントを刺して、蓋を閉じて1分半~2分加熱。

 

5.絵の上にパンケーキ生地を注ぎ入れて、蓋を閉じて追加で3分加熱。

 

6.✨完成っ!✨

なつかしのHSロゴパンケーキ。

爪楊枝などを使えばもっと細かく調整できそうです💡

 

お子さんと一緒にお絵かきしながら焼いたらとても楽しいと思います🌸

調子に乗って我が家の猫達をパンケーキアートにしてみました!

 

←実際の猫たち

我ながら上出来です( -`ω-)✨

上出来すぎて、なかなか食べてもらう事ができませんでした。(美味しくいただきました)

 

そして、おなじみ!Sさんにもお絵かきしてもらいました!

「これで子供から大人気!!」

とおっしゃっていた、Sさんの作品をどうぞ!

※諸事情で目線を入れさせていただいています。

( -`ω-)✨これはたしかに、おやつで出てきたら大喜びですねっ……!

パンケーキメーカーなら綺麗な丸いパンケーキになるので、SNS映えにもなるのではないでしょうかっ!

 

絶賛企画進行中のパンケーキアート!乞うご期待です!!

 

 

 

<おたのしみにっ!

“Let’s ぱくぱく プチパンケーキdeアート!” への 1 件のフィードバック

コメントは受け付けていません。